7or6.5版セットのドワーフ計算

http://www.warseer.com/news/3/10で紹介されているWarhammer Fantasy starter boxの中身が紹介されていたので、ポイントを計算*1してみました。
ヒーローの装備が不明なので適当に持たせています。
1 Thane 71
1 Slayer 50
12 Dwarf Warriors with hand weapons and shields 133
10 Thunderers 165
8 Miners 113
1 Cannon 90
1 Pony-drawn Beer(?) Cart 不明
計 622

なんか中途半端に見えるユニット人数から300Pくらいかなと思ったら以外と高ポイントでした。
マイナーに爆弾やドリルを持たせれば+50Pくらい
キャラクタにルーンアイテム持たせればすぐ1000P行きますね。
個人的にはウォーリアを4〜8体、マイナーを8〜12体くらい増やしたい感じ。
これにグレートウェポン持ちのウォーリアかハンドウェポン持ちのロングベアードを16体くらい追加するといい感じに1000P組めそうです。

って、まだ正式発表にもなっていないセットについて何を考察しているやら^^;

*1:6.5版のドワーフアーミーブックを使用