隕石見学ツアーを振り返って


今回のイベントではG&Gさんを筆頭にみなさんお疲れさまでした。
イベントが終わって思ったことや気がついたことなどを、次回のイベントに生かせたらいいなということで列挙してみます。

シナリオとテレイン

シナリオのことをあまり考えずにテレインを並べてしまった。。建物確保シナリオとかもうちょい考えればよかったかな。

あと、建物確保やワードストーン探しはシナリオ通りだとターゲットを置いてからサイドを選ぶから、できるだけ中央に置くけどサイドが決まっているとチキンに置いていかんね。
とくにターゲットが偶数だと仲良く(?)半分こになってイカン。
どうせなら、事前に奇数個のターゲットを用意して置いておく場所も固定(固定テレインの一部みたいに)しておくと面白いかもしれない。

あと、はしごが不足していた気がします。大きなテレインを準備できないときでも、はしごとか小さめの柵とかウォーバンドケースのすき間に入れておくといいですね。今度からケースに忍ばせておきます。

プレイシート

各テーブルにシナリオがわかるように用意してあったのはすごくよかった。

あと、クリティカル表とか対戦相手の方を頼ってしまいました。反省。以前プレイシートをつくったのだから各テーブルに1枚準備すればよかった。。次回は用意しますぞ。

ウォーバンドの準備

1000gcルールははじめてだったけど面白かった(Good job>自分)。
ただ、何ができて何がだめ(上げられる能力値やスキルの数とかヘンチマンの成長とか)かは、ルールがどうのというよりも、全員で同じ認識ができるように掲示板とかでいろいろ話し合った方がよかったな。今回あちこちの掲示板に話が分散しちゃったのがまずかったかな?
次回は専用にどこか借りてみましょうか。