セイラムの魔法使い Der Hexer von Salem


ミッションは、プレーヤ間で協力して、旧支配者を封印すること。
協力プレーなのですが、封印すべき場所は魔法の眼鏡のアイテム使った人しか分からず、他プレーヤに教えられないので、その後封印アイテムを取りに行くかどうかなどの行動で示すしかないのです。
(だから、一人がリーダーシップとってゲームを支配する事はできないで協力が生まれるのかと)

1ゲーム目は、確認した封印すべき場所がシャッフルされてしまう、敵が出まくって、いつまでも封印が行えず負け。
悔しいので行った2回目はその敵を倒せるようにアイテムをそろえたり、いろいろ対策はしたけど、序盤に終局へのカウンタが一気に進んでしまい、途中結構いいところまで行ったのですが、タイムオーバーとなり、負けでした。。