強行軍:ロケット祭りとか柏木とか いろいろ遊び倒す


週末はいろいろイベント目白押しで強行軍でした。

金曜日は定時に仕事を抜け出し(定時に帰るなんて何ヶ月ぶり!)、新宿のロフトプラスワンのロケット祭りβへ。
普段は宇宙研初期の開発話などですが、今回は最近の動向と、個人作成の飛行機の話でした。
ナウシカはちゃんと見たことないのでよくわからんですが、メーヴェにそっくりらしい。
7月にも別のテーマであるらしいし、SF大会でもあるらしい。久しぶりに参加しようかな(当日参加ありなのか?)。


23時ごろ終わったのでその足で柏木へ行って朝までボードゲーム三昧
駅馬車とかアクワイアとかカードバインダーゲームのフィルシーリッチとか。
アクワイアはだいぶ、何をしたらよいか(何をしたらいけないか)が分かってきました。

7時過ぎに帰宅して8時間程睡眠。

土曜の夕方は、いつもはアマゾンで予約するのにうっかり予約を忘れたエンタープライズのDVDボックス(通常版です)とモリアの坑道を買いに再び新宿へ。
昨日にはあった西口のさくらやにあったのに、売りきれ。。ヨドバシも売りきれ。。結局東口のさくらや電話して確保。移動がめんどうで取り置きを依頼(ムリに土曜に買いに行かなくてもよかったのは?と思ったのは内緒)。あと、ワークドタンクミュージアム9弾も2箱(でかい箱で)ほど購入。

新宿でノートPCとHUB持参で友人とウォークラフとの対戦。ヒューマン(一時期オークに転校しようとしたけど挫折しました)でぼろ負け。夕食食べて、帰宅。

日曜は休出、月曜〜火曜は出張というハードスケジュールでした。