本体のメモリ不足-IEのキャッシュを削除

気がつくと、W-ZERO3の本体のメモリの空き容量が3Mbyteくらいになっていました*1
元もとプログラムもデータもほとんどminiSDに入れているのになぜ?と思いながら、がんばってファイルを移動しても、空きは5Mbtye程度。。

新しいW-ZERO3*2を買えとの陰謀(誰の?)か?などと思っていました。

ふと、気になって、Internet Explorerの履歴やキャッシュを削除したら*3空きました。空き容量50Mbyte!!

どうやら、IEのキャッシュサイズ*4の最大サイズは30Mbyte!だそうです*5
この最大サイズを変更するソフトがIECacheMgrです。

W-ZERO3IEでファイルをダウンロードしようとしたら、うまくDLできません。(PCのネットスケープでもNG)、仕方ないのでPCでDLしてメールで送りつけました^^;

インストール後に、起動してサイズを適当に変更してあっさり、設定完了です。
とりあえず、キャッシュ:4096 Cookie:1024 履歴:512にしてみました。たいして根拠はありません^^;
しばらく様子を見てみようと思います。

*1:「設定-システム-メモリ-メイン」で確認可能です

*2:メモリが今のやつの2倍の256Mbyteでユーザーエリアが約3倍

*3:「メニュー-ツール-オプション-メモリ」で「履歴のクリア」と「ファイルを削除」を実行

*4:キャッシュと言っても、ネットにつながずに履歴が見れるだけで接続時に画像などの表示が早くなる印象は無いです

*5:あれ?計算があわない?