精密度模型TIGER-1

JIM2006-06-16



こんな食玩を買いました*1

以前、輪切りで中の構造がわかるの戦艦大和食玩がありましたが、これはその戦車バージョンです。
砲塔、左右のシャーシ、クルーなどに分割され、エンジンや砲弾などのパーツもついてきます。

スケールは最近はやりの1/48です。
箱にはどのパーツが入っているかが書いてあり*2、カラーがランダムです。
カラーは、グレータイプ、サンドイエロータイプ、シークレットタイプがあるそうです。左右のシャーシで色が違っていたら悲しいですね^^;(再塗装すればいいので、ある意味、大和シリーズで大和と武蔵が混ざるとかよりはいいと思いますが。。)おそらくカートンで同じ色が入っていると思うのでまとめ買いをお勧めします。

一瞬まとめ買いしそうだったのですが、1個\500で7個組=\3500ということで、なんとかLdテストに成功しました。
といいつつ、クルーだけ購入してしまったのですが。。
あまりクルーの出来は良くないですね^^;

単独で買って、見栄えがするのはクルーと砲塔くらいでしょうか。

と、書いてて気がついたのですが、片側のシャーシだけで*3壊れた戦車のテレインをつくるとよさそうです。キャタピラは別パーツですが近くに余ったキメラのものでも転がしておけばよさげです。


Ps. というわけで、右側シャーシも買っちゃいました*4


メーカーのHPに拡大写真のっていました。

*1:ガムなどの”食”は入っていませんでした

*2:だから右シャーシばかり出て左が出ないなんてことはありません

*3:特定のパーツだけ買われちゃうと次に買う人が困っちゃうか?先日コンビニで大和の後部甲板だけが残って安売りされていましたがそれでも、売れ残っていました。。

*4:右と左で基本的には同じ構成ですが右の方がハッチがついて、お得な気がします