名古屋イベント速報

JIM2006-06-24


名古屋のモードハイムイベントに来ています。
今回は初期から1000gcでモードハイムのウォーバンドを組んで今日、明日で全部で6戦戦って勝利ポイントを競います。ゲームボード+シナリオと対戦相手はくじ引きで決まります。

1戦目
竜也大次郎 さんのスケイブンとスカミッシュで対戦。敵の数が倍以上いるんですけど。。。
とてもかなわず早々にボランタリラウト

2戦目
雪兎さんのビーストマンとワードストーン確保シナリオ。
時間切れでドロー、ワードストーンも2個ずつ確保。
ミノタウルスを倒したスレーヤの雄姿の写真は帰ってから掲載します。あと、敵の魔法使いを捕虜にしました。

3戦目
なぜか、同じ戦場で、同じ敵と再戦。リベンジです。
今度は我ウォーバンドがうっかり2ターン目くらいにラウトしてしまいました*1。。。
今度は我エンジニアが捕虜にとられました。。

4戦目
ストージさんのレイクランダーと建物確保シナリオ。
敵は建物の2F,3Fに陣取って長距離でクロスボウををばんばん撃ってきます*2
なんとか5軒中3軒の建物を確保して初勝利!
イクランダーの犬が機動ミスして阻止失敗したのが勝因か?あと、敵はたてこもっていたのでうまく妨害されなかったのもよかったようです。

夜はゴブ亭でバンという西部劇なカードゲームを2戦して近くの宿(旅館?民宿??)に帰ってきました。

*1:目標値9で出目が10

*2:BSが高いのでかなりの精度で命中。ドワーフのT4にかなり救われました