指輪をFBモデルで遊びたい

最近はまている、GWのロード・オブ・ザ・リングですが、ふと思ったのがFBのミニチュアでも遊べるんじゃん?ということ。

名古屋地域で指輪で遊びたいなと思ったのですが、名古屋の店では扱っていないので勧めにくいな。
特にバトルカンパニーがやりたいけど、始めるのは簡単だけどコツコツ購入して部隊を増やしていくスタイルだから辛いなぁと思っていたのです。

で、考えてみるとギムリガンダルフみたいな名前付きキャラを使わないなら(使わないバトルカンパニーなら)FBのドワーフやゴブリンを指輪で使ってもいいのではということ。

例えば、ドワーフだと剣+盾ならウォーリアでよいし、弓持ちはクロスボウで代用(ルールにクロスボウは無いので混乱はない)、槍持ちゴブリンならスピア持ち。

指輪の雰囲気やミニチュアが好きな人にとっては、何やっているんだ?ということになるかもしれないけど、純粋にゲームを楽しみたい人同士で遊ぶならOKなんじゃないかなと思いました。

ベースが指輪は○でFBが□なのは、ぎりぎり許せるかな?馬やトロールになるとサイズがかなり違うので、この辺はちょっと考えないといけないですね。

どうですか?今度名古屋イベントで偽バトルカンパニーを遊んでみませんか?