西日本ぶらり旅1

新幹線を岡山で下車したあと、北に向かい伯備線芸備線を乗り継いで一日がかりで広島に抜けました。
芸備線は途中本1日2往復しか走らない区間があり、難易度高でした。似たような事を考える人は多いようで車内にはカメラを持った人が何人もいました。


写真は乗換駅の備後落合駅。ここには同じく1日1,2往復しか走っていない木次線と交わります。木次線もちょうど同じ時間にやってきて、車内のメンバーが若干シャッフルされました。


広島から下関まで4時間近く各駅停車で揺られる気力が無かったのと、100系の新幹線に乗っておきたかったのとで、広島−新下関間は新幹線こだまを使いました。
写真は新下関。奥には最近こだま落ちした500系が止まっています。


本日の宿泊地下関に到着。駅間になんかお城が。。