温泉PPトーナメント

いよいよ、温泉PP(Privateer Press)です。
初日は、スイスドロー式のトーナメントでした。
1戦目:クロスドライン
 敵はメノスで、ライトウォージャック1台だけで、後はユニットやソロというもの。結果は時間切れの判定ポイント負け。後から考えると時間も短いことだし、最初からポイント稼ぎに行ってブッチャーを活躍させれば良かったのかも。。

2戦目:キリングフィールド

 敵はカドアー。我が軍と同じなのですが、ウォーキャスタはもちろん、ウォージャックやユニットなど全く違う編成でした。
 お互い、勝手知ったる軍ということと、ユニットが少なかったこともあり、今度は最後まで勝負できました。最後はソーシャのフィートが発動してほとんど何も出来ないまま敵に得点を取られてしまいました。
 
3戦目:ペンデュラム

 敵はクライクス。圧倒的な侵攻速度の差で2ポイント確保されてしまいます。無理やり2ポイント目を阻止する為に、ユニットを派遣しようとも思ったのですが瞬殺されそうだったので、グッと我慢して、3ポイント目に賭けました。
 一人残ったグレゴビッチが敵の居ない戦場の右の方にこそこそ進入して、敵の3ポイント目を何とか阻止して、時限れ&判定ポイント勝ちをゲットしました。

対戦結果は8人中6,7位でした。
ロスターはこれ
 ブッチャー 69
 ジャガーノート 105
 デストロイヤー 126
 3マノウォーデモリッション 54
 4ウィンドウォーカー 53
 グレゴビッチ 28
 6ウィンターガード 58
計 493ポイント

1日目の夜や2日目はタリスマン、ウィングスオブウォー、などで遊んだり、アーバンウォーを横目で見ながらAT-43のイントロしたり、していました。

おまけ
宿の部屋に入ったら、いきなり土間(?)があって、大きなガラス窓で囲まれていて、夜景がきれいでした。2日目朝は吹雪いていて帰りの足が心配でしたが、昼には晴れて、無事帰宅できました。