スケアリー・テイルズ Scary Tales

B2Fのブログ紹介:http://b2fgames.com/article.php?story=20091031024629150
先週B2Fで遊んだので今回2回目。
ダイスを振って、敵のアイテム(得点)を奪って先に7点取ったら勝ち。
カードのテーマは白雪姫とかあかずきんとかですが、イラストは凶悪です。
個人的にダイスを沢山ふるゲームの印象はいまいち(アイテム奪い合いがいつまでも続いてゲームが収束しなかったり(ヘックメック)、ベテランの外野からお勧めの役のコンボを教えられてその通り選択するダイスロールマシンになったり(王への誓願))だったのですが、このゲームは毎ターンアイテムが出てくるので嫌でも収束に向かうし、役のコンボがあるわけではない(今、この人を攻撃しないとゲームが終わるというお仕事攻撃は多々あるけど)ので割と好印象(だから買ったんだけど)。
ただ何もしなくても収束するので、終盤如何に立ち回れるように準備するかが課題かも。というのが遊んだ後の皆の感想。