神保町模型店&GWショップ



神保町のの戦利品です。


指輪対戦をしに神保町のGW本店に行きました。まずは、腹ごしらえと食事に行った帰り道、
 ジム:神保町は通りにいろいろ本屋があるから危険だよね。
 タムさん:もっと危険な場所があるよ。つれて行ってあげよう。
と、書泉の8Fにある模型屋*1へGO
わりとめずらしい品ぞろえの店で、輸入品や画材店で取り扱っているようなものも置いてありました。
(ヒストリカルフィギアや4号戦車のキャタピラなども売っていました)
\300払うと10%ポイント還元カードをつくれます。もちろん作りましたとも(笑)




ジープはなんとなく、くまさんに惹かれて衝動買い。
目ざとく、自衛隊納品の文字を発見したタムさんに、らしい買い物だとつっこまれました^^;
MP風のくまさんがピストル構えているバージョンもありました。




石田畳などのモールドがあるプラシート。凹凸がはっきりしているので型どりしてテレインの地面に使いたいな、といろいろ購入。
買ったのは、
PSZ-80 ストーン
PSZ-142 道路
PSZ-177 屋根
PS-155 プレート
ちなみに↓こちらに各パターンのリストあります。
http://www.rakuten.co.jp/jema/516162/

JEMAというメーカーのものですが、カタログを見るとこんな
http://www.rakuten.co.jp/jema/724780/
http://www.rakuten.co.jp/jema/724779/
工場のパイプやタンクを作るセットもあります。40kテレインに欲しい〜。
(模型屋にはありませんでした。残念)



GWショップで、BATTLE OF FIVE ARMIESをなんとなく手に持って見ながら、
 ジム:ウォーマシンに流用できそうなモデルが多いなぁ。
 タムさん:キャラ用ベースも使えるね。紙の川テレインも入っているよ。それにこの丘は今そこで\4000で売っているのと同じだよ(ちなみにBATTLE OF FIVE ARMIESは\8880)。
 ジム:わかったよ。。。(そのままお買い上げ〜)


あと、指輪のドワーフユニットが少し足りなかったので、ウォーリア1ブリスタを購入。

BATTLE OF FIVE ARMIESの中身の紹介と指輪の話は後日書きます。