プロペラ機のアクロバット飛行

横須賀に観艦式の艦内見学を見に行く前に横浜の大桟橋でやっているピーター・ベゼネイ フライト・パフォーマンス in JAPANに行ってきました。
プロペラ機のアクロバット飛行は各地の航空祭ロック岩崎やロシアのパフォーマーの演技などを見たことがありますが、こんな町中での演技は初めてです。


会場付近のポスター。



2機で登場して軽く編隊飛行をしてからソロでの演技となりました。
演技はかなり近い距離でやっていて迫力充分だったのですが、機体が小さかったり、速度が早かったりであまり写真は撮れませんでした。残念。

会場のすぐ横にはみなとみらい地区が広がります。
本当は、この風景をバックに飛行の写真を撮りたかったけど、角度がちょと合いませんでした。
(中央付近の塔(?)の上あたりに実は2機が飛んでいます。ほとんど見えないですが^^;)