モードハイム マーセナリーで開始

JIM2006-11-26


先日のFB戦を行った舞台で今度はモードハイム戦戦を行いました。

マーセナリー(ルールはレイクランダー)で、2戦しました。
1戦目は出目の悪さも手伝って、ぼろぼろの状態でラウトテスト失敗。
2戦目も調子良かったのですが、キャプテン他がAoA*1してあっさりラウト。

今回のキャンペーンはいくつか特殊ルールなどを使用してまして、AoAになったマーセナリーのメンバーの背中から翼が生えてきちゃいました^^;
飛行でかなりの移動ができるのですが、新米ヤングブラットの為、戦闘も射撃も弱々。。
結局はしご持ち*2のパシリをさせられてます^^;

キャプテンはフレーバーのためにグレートウェポン持ちにしたけど、やはりモードハイムのグレートウェポン*3はダメダメ。。一度も殴らないうちにAoAですよ。。

そんなこんなで今回はあり合わせのエンパイアミニチュアを使いましたが、次回は翼付きヤングブラットを含めていろいろ作成しないとです。

*1:アウトオブアクション:戦闘離脱 この後死んだか怪我したらロールする

*2:これも特殊ルール 持つとランやハイドが出来ないけど、実は飛行との相性よし

*3:基本が5版ルールなので、常に後攻