WILLCOM D4 レビューその3 ソフトウェア初感

Vista。やぱりよくわかりません。
見た目はクラシックにしましたが、細かな所で使いにくいですね。
あと、小さな画面でマウス操作するには向かない様な気がします。
ただ、VistaタブレットPCの機能があるので、いろいろ遊べそうです。

操作速度

アプリ起動時とか、スタートメニューでプログラムを最初に表示するときは結構待たされるけど、許容範囲。Celeronの650M メモリ256MでXPを動かすより少し遅い感じでしょうか?

まだ、あまり重たいものは使っていないのですが、アプリが起動さえすればストレス無く使えてます。

Office

Office Personal 2007が付いていました。Power Point付き。本体価格を考えると結構お得な気がします。
ただ、2007なのでUIが変わってさっぱり。。そして、アイコンがでかくて、狭い縦画面が更に狭くなります。

カメラ


オートフォーカス付いています。10cmくらいまでの接写も可能ですが、あまりきれいでは無いかも。
写真をクリックすると元のサイズ(1600x1200)で表示(..はされないのでダウンロードが必要みたい)されます。

動画再生

DVDレコーダで録画したHalf-D1(352x480)ビットレート2.2のMPEGと同サイズでビットレート800kbyteのDivXファイルは特に問題なく再生できました。
720x480のビットレート4.6のMPEGは特に問題なし。ビットレート1200kbyteのDivXファイルは小さめのサイズでぎりぎりで、再生アプリ(再生画面ではなく)を画面いっぱいに表示すると再生がだただたになりました。