南武支線と鶴見線に乗った

1枚あまった、18切符を消費するため、午後から南武支線鶴見線に乗ってきました。
まずは、南武線の尻手から、南武支線で浜川崎へ。


平日だからか、貨物ががんがん通ってなかなか面白い。
この駅でしばらく、ぼーっとするのもいいなと思ったけど、扇町行きの電車を逃すと2時間くらい次は無いので、鶴見線扇町へ。


扇町のホームには猫がいました。3匹も。
なんか顔が細長い変なやつをぱちり。

この駅も工場やたガスタンクやらあって、お散歩すると楽しそうだったけど、2時間待ちは厳しいので、急いで今乗ってきた電車でUターン。
(猫を撮っていて、危うく乗り損ねるところだった。。。^^;)


乗り換えの浅野駅で、30分くらい時間があったので、辺りをぶらぶらしていると、でかいクレーンが。今にも歩き出しそうです。
この駅にも猫がいたけど写真は撮れず。残念。


会社関係者以外駅の外に下りることができない駅で有名な、海芝浦へ。
ホームの隣はすぐに海。


駅構内に海芝公園があり、ベンチなどあったので、次の電車まで1時間半くらいあったけど、海を見ながらぼへっとしていました。
夕方になるときれいだろうなと思いますが、海風もあって日が陰ると、まだちょっと寒いですね。


帰りは、鶴見行き直通に乗車。ちょうど帰宅時間で満員電車状態になりました。
鶴見に行く途中の駅にも猫。

鶴見線には大川という駅もあるのですが、この駅には朝と夕方しか電車がなく、夕方から用事があったので、行くことができませんでした。残念。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E8%A6%8B%E7%B7%9A