ゲームマーケット戦利品

ゲームマーケットに行ってきました。
午後から予定があったので、駆け足でしたが、いろいろ購入しキャリーバックも、バックの上もDバックも満載で、お財布空っぽ。。午後まで居たら大変なことになりますよ^^;

最初に買ったギャラクシーのためか既製品はSFものをかき集めてしましました。


ギャラクシー:ゲームギャラリーのレビューを見たときからから欲しかったのです。SFだから。訳なしだけど、WEBに掲載があったはず。。まだあるかなぁ。。。

エイリアンパニック:クルーのSF版です。日本語版。コナンで無い日本語のクルーが欲しいねという話もありましたしSFだし。

アンドロメダ:以前友人宅で遊ばしてもらったお気に入り。運が強いゲームと言われていますが。面白いのです。

スターシップトルーパーズ:ハインラインの宇宙の戦士です。映画どころか、加藤氏のイラストですらない。。訳付き。これは、1cmくらいのチットが沢山入った、二人用のシミュレーションゲーム。果たして遊ぶ機会はあるのか??


ギャラクティックエンペラー:ほとんどジャケ買い。宇宙が舞台で宇宙船のフィギアがついている。もうそれだけで買っちゃいますよ。訳付き。たぶん新品。箱の重さもお値段の重量級、たぶんゲームも重量級。。^^;


ぷちばろん東京:同人もの。以前、柏木でフルサイズやって面白いけど時間がかかるな。。と。ぷちなので短時間でできることに期待

東京鉄道網:同人もの。エンパイアビルダーというゲームのアレンジだそうですが、原作は知りません。長時間になりがちで、でもあこがれるクレヨン線引きゲームが1,3時間でできるバリアント付きということで。

武器市場:いつもSFチックなカードゲームを出している同人ゲームさんの作品。いつもなんとなく気になりながらスルーしていたので今回買ってみました。

他には、ドミニオン拡張カードの付いた雑誌(ドイツ語)、すごろくやオリジナルのドミニオンパンツ(カードフォルダ)、ディセントの同人誌、MTGの半分くらいのカード用のスリーブ、ウィングスオブウォーのミニチュア(いくつか持っているけど\1000だったので)、ゴイタのガイド、 オーロラモデル

の、ヘキサシステムやゴブリン、新作テレインなども。

気になったものとしては、ダイスタワーが厚紙性のとスチレンボード性のがあって、かなり惹かれたのだけど、家でゲームすること少ないから、何度も組み立て直しているとダメになちゃうかなということで見送りました。。

いつもは、メーカーのブースで新作ばかり買っていたのですが、今年は中古や同人を中心に買って見ました。
新作はB2Fで買えばいいや。と見送ったのが原因なのですが。。