四国旅行 6日目 駅長は寝ていた


最終日は、以前四国に行ったときに乗り残していた徳島-池谷間をタッチ&ゴーで乗りつぶして、再び徳島に戻り、南海フェリー和歌山港へ。


途中オレンジの船とすれ違い。気がついたのが遅くてよく見えなかったので砕氷艦の2代目しらせか?と期待して写真を撮ったのですが、写真を確認して分かりました。違う船です。LPGと書いてある。。

和歌山港から和歌山へはバスで移動して、和歌山電鐵貴志川線(http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/)に乗車。
終点の貴志駅で、スーパー駅長たまとご対面。


駅長はひたすら身動きもせずに寝ていました。。
売店でたまグッズをいろいろ購入し、伊太祈曽駅へ移動したのですが、グッズのBトレインショーティーを買いそびれたの思い出して、再び貴志駅へ。


結局販売は伊太祈曽駅な事が分かったのですが、駅長の向きが変わっていました。


その後しばらく眺めていたら、たまに顔を上げたり、飼い主の売店の方が通りかかるとちょっと起きて、寝る位置を変えたりしていました。
ゆっくり会うなら、イチゴやおもちゃ、たま以外の通常の電車で行って(観光客はイベント系ので行くので)、長めに現地にいるとよさそうです。

助役のちび

近所のノラのたまのお友達(という設定?)チビマルコ

その他のたま達の写真はこちら
http://f.hatena.ne.jp/JIM/t/%E8%B2%B4%E5%BF%97%E9%A7%85

和歌山電鐵ではいろいろ変わった電車があるのですが、以下こんな感じ。

イチゴ電車

最初に作成した車両なので車内もおとなし目。座席も通常のロングシートでシートがイチゴ柄な程度。

おもちゃ電車

車内にはガチャガチャやベビーサークルがあったり、座席が木馬がだったり、だんだん羽目をはずしているような。。

たま電車


ベビーサークルだけでなく、駅長室があったり、座席もソファーの様になっていたり、つり革の長さが違っていたりと、もう何でもアリな感じです。