ギャラクシートラッカー(GALAXY TRUCKER)



倉庫のがらくた(一応建材)をかき集めて(片手で裏になったタイルを探す)、宇宙船をつくって、目的地まで飛ばす。ある意味おばかゲー。
まずは、時間制限の中(早く作れた人が砂時計をひっくり返すので、全員がじっくり型なら、時間はあるけど、まぁ早々うまくはいかない)宇宙船作成をする。

その後、つくった宇宙船で航海に出る。
隕石をバリアで防いだり、ビームで打ち落としたり、襲撃してきた宇宙海賊を撃退しながら、貨物を拾ったり、捨てられたスペースステーションを漁ったり、エンジンパワー勝負のレースをしたりしながら、出来るだけ早く、できるだけ宇宙船を壊さないように目的地を目指すのだ。

3回戦(だんだん作れる宇宙船が大きくなったり、目的地が遠くなったりする)して、一番金を稼いだ人が勝ち。

我が宇宙船は最初の2隻は建設不良(接合部のパーツが合っていなかった)や隕石が直撃などで、収入よりも罰金の方が多い散々な結果。
3隻目は、エンジン&ビームパワーが高かったのと隕石がうまい具合に外れてくれた事で、4人の中で唯一目的の星までたどり着け、ボーナスもゲットして、お金持ちになれましたとさ。