広島ミニチュアゲーム会

広島ミニチュアゲーム会に参加しました。
例年と違って、2〜4日の開催なので今年は3日間フルでの参加でした。

1日目午前中はミニチュアをケースに詰め込むだけでロスターを組んでいなかった、40Kマリンのロスターつくり。



午後は、ぷらぷらゲーム風景の写真を撮ったり、ペイント講座でベースデコレートを教えてもらったり、17ポイントウォーマシンを対戦したり。


そうそう、殺伐とした戦場でゆっくりとケーキと紅茶を企画で、わざわざ近くのケーキ屋さんで焼きたてのアップルパイを用意してくれました。うまかった〜。


ウォーマシンはケイドアー ブッチャーとの対戦。レトリビューション ギャリスがフィートを切り、フォーカスを使えない状態にして、ブッチャーに肉薄するものの、フィートを切ったブッチャーにチャージされてしまい、40点近いダメージを受け、瞬殺されてしまいました。
教訓:フィート切って肉薄するときはチャージされない距離を保つこと。

2日目は25ポイントウォーマシン、3日目は1500ポイント40Kと、1日1戦のペースでだらり^h^hゆるりとしたゲームを楽しみました。

2日目のウォーマシンはマークIIで初の高ポイント戦、初のシナリオ戦ということで調子がつかめなかったのともあって7対0のぼろ負けでした。。。


3日目は、かなり久しぶり(ブラックリーチ発売直後にインストプレイしたくらいで、さらにその前のマクラーグも数回しか遊んでいないはず。アポカリプス時代も一切しらない)の40Kで、すっかり浦島太郎状態でした(ルール的な意味でも、車両や飛行機の多さでも)。
出目に関しては相変わらずのダメ出目で、ヘビーウェポンがほとんどヒットしなかったり、マリンのくせに、Ldテスト失敗しまくって、逃げたり、ピンしたり。。
どうも、私のダメ出目はGWゲーム(FBと40K)で発揮されるようです。。

夜は前日の0次会から毎晩、ドミニオンで泥棒されまくったり(手札に金が1枚しかない事に。でも自動的に手札圧縮されて強かった)、呪いを受けたり、
レッドノーベンバー号を火災で沈めたり、
ロシアンルーレットで自分が入れた実弾を自分で受けたり、
恒例のククでインディアンをやったりと、遊び倒しました。

ここで、残念なお知らせがあります。リトリビューションのヘビーウォージャックの肩パット取り付けの向き(横と縦)の間違いが判明しました。肩パッドのペイント中に。
少しくぼんでいる縁の部分の幅が横と縦では違うのですね。。
1体は狭い側が下、もう1体は広い側が下。最悪な事に1体は左右で異なる取り付けとしていました。。(泣)


ベースデコレート作業の成果です。

その他のみなさんのカッコいいミニチュアの写真などはこちらを参照ください。
http://f.hatena.ne.jp/JIM/t/2010%E5%BA%83%E5%B3%B6%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%BC%9A