ゲームマーケット戦利品


ゲームマーケットに行ってきました。
会場は10時からで、到着したのは10:10ごろでしょうか。
まずは、お目当てのアークライトでスペースアラートとアンドロイドをゲット。ついでにケイオスマローダも。
その後ちょっと、企業ブースフロアを回っただけで、キャリーバックも、キャリーバックの上も背中のバックも満杯になり、早々に引き上げてきました。
さぁ、帰ろうと思った後に、フリーマーケットでうっかりアステロイドを買ってしまったのは、内緒です。そういえば、雑誌の付録に付いていたよなぁ。その雑誌確か買っておいたよなぁと帰ってから思い出したのは内緒の話しです。。。

ゲームの内容を知っていて買ったのは、ウィングス・オブ・ウォーとスクイント、アステロイドだけだったりするのですが、(あとは衝動買い、パッケージ買い、テーマ買い^^;)さくっと、初感を。


セクター41
テーマ買い。内容物はなんとなくチープな印象

スペースアラート
今回の本命。って、実はどんなゲームかよく知らなかったのは内緒。CDかけて敵が来たなどにリアルタイムに対処します。協力ゲームなんですね、知らなかた^^;


ラスト・ナイト・オン・アース
写真の配置が変だな。。まぁ、いいか。。
ゾンビゲームです。人間側のフィギアがちょっといい感じ。

ディエル・イン・ザ・ダーク
シミュレーションチックですが、比較的容易でボードゲーム寄りのゲームみたいです。
4人で遊べるというので購入(二人だと遊ぶ機会あまりなからね)せっかく、フライングベースみたいなのがついているのですが、上に載せるのは紙のコマというのがちょっと残念。


スクイント
線が書いてあるカードを組み合わせてお題の物を作って、当てるゲーム。ピクショナリーとかバルバロッサに通じるものがありますが、絵心が比較的無くてもよいのです。

ケイオスマローダ
GWなオークなんかがでてきます。隊列を作って、敵を攻撃するらしいです。戦列には旗持ちとミュージシャン必須。

ステロイド
むか〜し出ていた。RPGのトラベラーのサプリメントというか単独で遊べるゲームです。
コマが小さなチットなのが、いまいち。。メタルフィギアに置き換えて遊びたいかも。

アンドロイド
コンポーネントがすごく良い。サイバーパンクな雰囲気ばりばりです。殺人犯を探すみたいです。

ウィングス・オブ・ウォー
第二次大戦版の方。ミニチュア付き。WWIIは食玩でもいろいろ出ているからマイミニチュアで遊んだりしたいですね。


ロボットマスター
クニッアーのゲームらしいです。カードが入っているだけのシンプルなコンポーネントでした。

ポケット・ロケット
ロケットを造るらしい。

ボーナンザ拡張
アイスボーンとボーネディクト。2008年、2009年の拡張らしいです。
駅が出てきたり、ローマ教皇が出てきたり。

日本乗車券
乗車券の日本地図版。列車コマとカードはオリジナルを使用します。関東版もあったのですが、長細い日本ということで原作とテイストが違いそうなのでこちらを購入。乗車券って、地名を探すのが苦手なので日本版だとストレスなく遊べそう。

その他、soloさんのところの、新作猫さんとか、昔のメタルフィギアの放出品で、宝箱や、GW(?)の古いゴブリンとか、スリーブとか購入。
スリーブは、ミリ単位でいろいろな種類があって、全部で10種類くらいありました。
このゲームはこのサイズと書かれたファイルがあったのですが、自分の持っているゲームのスリーブの必要性(訳シールを貼る場合は欲しい)と必要枚数がわからないで、結局ほとんど買えませんでした。。
(で、帰宅したら、さっそくケイオスマローダ用のサイズが欲しくなったのでした。。)